夫が出会い系で浮気してた

子あり四十路女。若い女の子に目がない夫と冷めた生活を継続中。

ボラギノールの力を思い知る

前回の記事から五日間、毎晩寝る前に坐剤を入れ外用薬も併用したらあんなに荒ぶっていた痔が小康状態になった。痛みもないし血も出ない。常に思考の大部分を占めていた痔のことを少し忘れられるようになった。坐剤は効く。オシリアは効かぬ。痔にはボラギノ…

一ヶ月ぶりに切れた痔

もはや痔の観察記録になっている。 お通じのことや生理のことを生理管理アプリに打ち込んでいるのだが、入力ボタンを押すと「今日セックスした」という項目が目に入って気が散る。私の人生にはもうその項目は必要ない。使わないからその項目を表示しないよう…

スキンタグかもしれない

痔のような症状について ・なにか飛び出ている ・痛みや出血はない ことから、内痔核が進んで脱肛しているのだと思っていたけどもしかしたら「スキンタグ」というものかもしれない。 内痔核による脱肛であれば段階があるようで、排便のたびに内痔核が出始め…

内痔核の自覚

痔が悪化してしまった。ネットで調べまくった結果、おそらく内痔核のⅢ度といったところだろうか。脱肛がえげつない。痛みや出血はないけど、脱肛による異物感がひどい。 悪化した原因に心当たりがある。熱が出て風邪の症状が出たので、数日寝込んでいた。そ…

好きと嫌い

人や物に対して抱く感情、「好き」と同じだけ「嫌い」があるとしたら「嫌い」のほうが勝ってしまう。「嫌い」を乗り越えるのに必要な「好き」は少なくとも倍以上。 運動会の玉入れのように「好き」と「嫌い」にわかれた籠から集計して、例えばひとつだけでも…

人外と少女

人外(ケモノとか魔族とか神)と人間の女の子 のカップリングが割りと好きで漫画を読んでいるのだけど、気になることがある。 におい、大丈夫なのか。 体臭。ケモノならかなりきついはず。野生の匂いを漂わせているはず。 人間のほうももシャンプーや柔軟剤の…

ショタおね

かつて夫の女子高生好きを鼻で笑っていたのだが、このたび自分の性癖に気づかされることがあり戸惑っている。 ジャンルで言うと「ショタおね」。。。 年端の行かぬ少年が成年女性に思いを寄せる……という、あらためて文章にしてみると直視できぬほどの気恥ず…

パスタが重い

パスタを食べると胃がもたれるようになってしまった。 食べたあとしばらく腹部に重苦しさが残る。小麦粉がいけないのかと注意しながらパンやうどんを食べてみたが、パスタがダントツでもたれる。 重さの順は パスタ>>>>>うどん・ラーメン>パン>>>>…

母と会うと具合がわるくなる

半年に一度会うか会わないかくらいの頻度でも、顔を合わせると具合が悪くなってしまう。母さん、どうしてナチュラルに毒をはくの。なぜわたしを愚痴のゴミ箱にしつづけるの。わたしに同調してほしいの?それを聞いてしんどくならない人間がいるの?たまには…

記憶の町

Twitterで 子どもの頃に住んでた家が、外の小屋みたいなところにお風呂があって というような昔話を見て記憶のフタが開いてしまい、勢いよく思い出が流れ込んできた。 子どもの頃に住んでいた場所のこと。 平屋の建物がならぶタイプの市営住宅だった。すごく…

ホームアローン今みたらとんでもなかった

クリスマス映画としてテレビで放送されてたホームアローン、どれ子供と一緒に見てみようかなと録画しておいた。 私自身、昔それこそテレビでちらっと見たおぼえがあって、なかなか楽しかった記憶があった。 いざ子供と見始めたら、あまりのはっちゃけぶりに…

失踪願望とテレビドラマ

家事が苦手で、つねづね失踪に憧れている。 元から生活するのが下手だった。両親にもその気配がかなりあって、今思えばまさに機能不全家族という感じ。 そんな人間がなんとなく結婚してしまって、己の生活力の低さをあらためて思い知っている。 夫の母は家事…

腹痛は一時停止

腹痛をときどき起こす。 冷えたとき。なにかに当たったとき。便秘がちなとき。 一旦腹痛の気配が訪れるとすべて出しきるまで儀式は続く。 まず違和感がくる。 そのあと猛烈な痛み。 そして排出。 その流れを数回繰り返して燃えかすになる。 痛みのあたりで、…

ルーズソックスを履きこなせなかった私と安室ちゃん

映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』が気になっているが見に行けないままでいる。 90年代に高校生だった女友達グループの話。監督は「モテキ」の人。女性たちの現在は四十代で、高校時代に流行した音楽がガンガン流れるらしい。モテキでもガンガン流れてた(そ…

やっと夏がおわる

夏が好きな人はお引き取りください やっと夏がおわる。 私は夏が大嫌いだ。 祭りもレジャーも暑いのも何もかも嫌い。 唯一のメリットは洗濯物が早く乾くことくらい。 とにかく嫌い。夏が嫌い。 祭りは楽しむもんだみたいな風潮きらい。 祭りを楽しめない私に…

毎月恒例退散祈願

平常時なら笑って済ませることがいちいちささくれ立った心にひっかかって苛々する。 汚いところや悪いところばかりが目につく。 ひとりになりたい。とにかくひとりになりたい。 見知らぬ場所に旅立ちたいわけではない。ただ家のなかで、沈黙していたい。家族…

煙草とカート

煙草を吸うのにスーパーマーケットやコンビニの外に設置されている灰皿を渡り歩く。 昨日行ったスーパーでは、灰皿の近くに買い物カートが放置されていた。 たまには人の役に立ってみようかと、カートを店内に戻したがドアが手動だったのでなかなか苦労した…

ミレーナが気になって調べた

月経の話。 ミレーナが気になっている。 子宮内に装着するリングで、少しずつ黄体ホルモンを放出することで避妊や月経過多、月経困難症に効果があるらしい。 避妊以外の目的で付ける場合、つまり月経過多や月経困難症と診断され、ピルの服用に不安があると判…

煙草を買った

吸った。 喉にヴッとくるたびにストレスから解放された気がした。 買った場所はコンビニ。番号は見えるけど説明が書いてあると思われるプレートは文字が小さすぎて読めなかったから勘で選んだ。 カラオケボックスにこもってひたすらに喫煙した。全部で五本く…

四十にもなって生身の人間がこわいだなんて

大人は強いものだと思っていた。子供より身体が大きいし、お金もあるし、行こうと思えばどこでも行ける。だから大人は強いはず。 いざ自分が歳を重ねてみると、確かに身体は大きくなった。お金も国内くらいならすぐに行ける。だけど強くない。特にメンタルは…

元喫煙者だけどVAPE吸ってみた

PMSの至りで買ってしまったVAPE。 Joyetech eGo AIO スターターキット Chinoiserie 出版社/メーカー: ジョイテック(Joyetech) メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 吸ってみた感想… ガムかんだり アメなめたりするのと 大して変わらな…

喫煙までのハードルが多いから

ここ数日間、スーパーやコンビニに入るたびに煙草を買うかどうかで心が揺れている。 結局買わないで店を出る。買わない理由は乗り越えるべきハードルが多すぎるから。 喫煙の習慣があったのは十年ほど前で、禁煙してからは煙草とは無縁の生活を送った。数年…

怖いものは怖い

息子はなんでも怖がる。すべり台とか自転車とか、とにかく怖がってまず乗らない。発達の遅れもあるだろうけど、怖いものは仕方がないと私は思う。だけど夫は猛烈に怒る。叱るとは言いがたい。あれは「なぜ怖がるのか が自分には理解できない。だからまずやっ…

★★★☆☆ ドラえもん のび太の宝島

映画ドラえもん のび太の宝島を観てきた。 息子にとっては初めての映画館であり、私としてもドラえもんの映画を観るのは初めて。 息子はテレビでドラえもんを見るときに感情移入しすぎて「こわい」と走り回ったり転がったりする。そんな子が映画館で二時間近…

接客と感覚

前回の牛丼の記事にコメントいただきましてありがとうございました。 集計の結果「気にする:2人」「気にしない:2人」と綺麗に半々で、本当に人それぞれの感覚だと改めて認識させられました。 例のすき家はその件もさることながら、接客も感じが悪かった…

他の客が返品した牛丼がまわってきたら

子供がどうしてもお子様すきすきセットのおもちゃが欲しいというのですき家に行った。 大人はすき家の気分じゃなかったので子供のだけテイクアウトで注文。 休日のお昼時だけあり客も多く、かなり待つ。 待ち時間に、ある女性客が入ってきた。すき家の袋を手…

愛より何より欲しいもの

私には夢も希望もないとつくづく思う。絶望しているのではない。最初から、希望がない。こういう暮らしをしたいだとか、ああいう仕事につきたいとか、どんな人間になりたいか、そういうのが思い浮かばない。意識が低い。ただ寝て食べるだけ。時間を右から左…

ストロングゼロはもう飲まない

ひどい目に遭った。 自分で飲んだのだから「遭った」というのも違う気がするが、とにかくひどい酔い方をした。 飲んだのはストロングゼロ。350ml缶をふたつ。味はビターレモン。 最初の1缶はとても楽しく飲んだ。2缶目もそこそこ楽しくのんだ、と思う。しか…

歌番組のワイプで口パクする芸人

「クリスマスに聴きたい歌ベスト100」なんてVTRが流れるときにワイプで出演者が歌に合わせて口パクする文化。あれなんなんだろう。誰がやりだしたんだろう。昔は見かけなかった気がする。そもそも昔の歌番組って生放送でほとんどVTRを流さなかったから、口パ…

「お節介なオバサン」という幻想について

「監獄のお姫さま」最終回。 今までわちゃわちゃしてただけだったのが、最後でどっと畳みかけてきた。ものすごい勢いで風呂敷たたんだ。というか、クドカンが単に「わちゃわちゃしてるオバサン達」を描きたかったんだろうなというのは伝わってきた。 総合的…