夫が出会い系で浮気してた

子あり四十路女。若い女の子に目がない夫と冷めた生活を継続中。

2017-04-24から1日間の記事一覧

四月生まれのひとにおくりたい「四月の雨」byドリカム

お題「春に思い出す曲 春に聞きたい曲」 MILLION KISSES アーティスト: Dreams Come True 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン 発売日: 1991/11/15 メディア: CD 購入: 1人 クリック: 272回 この商品を含むブログ (24件) を見る ドリカムの「MILLION …

あこがれだった部活動

今週のお題「部活動」について、書いてみたい。 わたしは部活動をろくにやったことがない。中学、高校、いずれも美術部とは名ばかりの帰宅部同然のゆるいところに所属していた。 しかしわたしにはひそかに憧れている部があった。それは吹奏楽部。 吹奏楽に、…

4月24日「ひよっこ」ネタバレと感想

今日はメソメソ回。 お母ちゃん、みね子、妹弟、お母ちゃんの親友(時子の母)、みんな泣いた。 涙を見せてなかったのは爺ちゃんくらい。 失踪したお父ちゃんからの仕送りが途絶えて、年越しにもままならない谷田部家に救援物資を持ってくる時子の母ちゃん。…

あきれるほどにそうさ音痴そう、わたしも

夫はよく家のなかで歌を口ずさむ。 夫の歌は音程が外れている。 途中まで合っていても、ふとした部分から外れてそこからキーが変わる。 予測できないメロディの上下。 ある日、意を決して夫に告げた。 「音、外れてるよ」と。 夫はとくに傷つく様子もなく「…