夫が出会い系で浮気してたけどどうでもいいや

子あり四十路女。若い女の子に目がない夫と冷めた生活を継続中。

ハンドル名まったくしっくりきてない問題

お題スロット、どん。

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

 

ブログ名はそのまま、「四十になったおいわいに」始めたのでそう名付けました。四十は「しじゅう」と読みます。そうすると七五調になるのでなんとなく。

 

ハンドル名は…あまり名乗る機会がなくてはやくも忘れそうですが「有惑えり」です。「ゆうわく・えり」と読みます。

由来は、四十にして惑わず、という「不惑」に対抗したかったというか。

そんな、三ヶ月で首が座って、五ヶ月でおすわり、十ヶ月で立ちますよー、それが定形発達ですよーみたいな。そういう世の中の大多数が指針として出来なければ落ち込むようなものに対抗したかったんですね。

名前の部分の「えり」は、ただの憧れです。きれいな四十代といえば宮沢りえだけど、りえはあまりにも多数のファンに崇拝されている感じもあり、そのままいただくのもどうかと思ったのでもう一人の憧れの存在である深津絵里にちなみました。ふかっちゃんのほくろ、すごくかわいいよね。

結果、わたし自身とは程遠いような色っぽいハンドルネームになってしまったのでそのうち変えるかもしれない。でもidは変えられないですね。まいいか。

 

はてなブログは書きやすそうなこと、すごく面白いものを書くひとがいっぱいいること、そんな理由で選びました。

よろしくするほど社交性がないですけども、たまたま読んでくださったかた、どうぞよろしくお願いします。