夫が出会い系で浮気してたけどどうでもいいや

子あり四十路女。若い女の子に目がない夫と冷めた生活を継続中。

クズ(私も)

この状況、客観的にみようとすればするほど自分がかわいそうになっちゃってだめだな。

整理しないと。

まず、私と夫のあいだに愛情はない。それが大前提。基礎。

だから元々夫婦関係は破綻していた。

ではなんのために離婚せずにいたかというと子供のため。

5歳だから話せばわかるということはなく、理由を言っても「なんで?」「どうして?」とエンドレスな年頃。

私の本当の気持ちは、なにもかも手放して一人になってしまいたい。

でもそれは無理。

運良く離婚できたとしても、子供は私が引き取ることになるだろう。

そう考えると、気が重い。

私は子供が苦手だ。独身のときもそうだったし、実際生んでみてもそれは変わらなかった。子供のことは愛している、、、、、、、、、とは思う。思うけど、おそらく世間一般のお母様方が我が子に抱く愛情の比ではないと思う。いつもしかたなく世話をしている。義務感から。子供にこれ以上時間を取られたくないとさえ思う。

だめなやつだ。

浮気してないだけで、クズさにおいては夫とほぼ同レベル。

浮気してるけど、きっと夫のほうが子供への愛情は大きいと思う。私よりもずっと。浮気はするけど。

 

人間界から遠のきたくなる。

私は草になりたい。

音も聞かず、声も発することのないただの葉っぱになりたい。

なんで人間に生まれてしまったのだろう。こんなにむいてないのに。