夫が出会い系で浮気してたけどどうでもいいや

子あり四十路女。若い女の子に目がない夫と冷めた生活を継続中。

低い所を掃除するときは頭上に気を付けよう…

今日、カウンターの出っぱりのしたの部分にかがんで掃除機をかけていたら、思いっきり起き上がってカウンター部分に思いっきり頭をぶつけました。

 

暑くてぼーっとしていたせい。普段は冷房をかけているけど、掃除機をかけるのに空気が流れないといけないかと思って冷房は切って窓を全開にしていた。

ものすごーく、痛かった。しばらくうずくまってしまうくらい痛かった。ちょっとたんこぶになった。そして漫画家の多田かおるさんを思い出した。多田かおるさんは三十代の若さで亡くなっている。その原因が引っ越しの準備中に大理石のテーブルの下を掃除していて頭を大理石にぶつけたせい、というのを前にネットで見た。頭を強打した影響で脳内出血になってしまったのだとか。

それを思い出してこわくなった。カウンターの材質は木とコンクリートのあいだみたいなよくわからないつるつるした感じで、おそらく大理石ほど硬くはないのだと思う。その安っぽい材質のおかげで命拾いしたようなもの。

もう、ルンバにすべて任せたいのだけど、かなり前に買ったルンバがあるのだけど、ルンバが活躍できるスペースがない。