夫が出会い系で浮気してた

子あり四十路女。若い女の子に目がない夫と冷めた生活を継続中。

「今夜はブギーバック」に懐かしさ感じます? 私はほぼゼロ

オザケンフジロックで「今夜はブギーバック」を歌ったみたいですね。スチャダラパーと。

前に出してたライブアルバム以来だったのかな。何年ぶりだったのか知らないけど、そのニュースを見てもああ、そう、としか思わない自分に驚いた。

今夜はブギーバック、けっこうたくさんの人にカバーされてるよね。宇多田ヒカルとか、HALCALIとか、竹中直人(笑)とか。それをYouTubeで検索するとほとんどスチャダラパーもライブで一緒にやってたりする。

あと私自身も昔ともだちとカラオケでよく歌ったりしてた。ナイスボーカルバージョンとかあったよね。ラップのところをグダクダにやっても完コピしても変な雰囲気になったりしてね。

そういうわけで「今夜はブギーバック」をオザケン自身よりも耳にしている自信はある。だから久しぶりに聴いたという感覚がないし、懐かしさがない。ほぼ毎日会っている人にどこかでたまたま会っても「久しぶり~!」とはならんよね。

フジロックにはコーネリアスも出てたんでしたっけ。フリッパーズギターの曲をやってたら大熱狂したかも。

 

今夜はブギー・バック

今夜はブギー・バック