夫が出会い系で浮気してたけどどうでもいいや

子あり四十路女。若い女の子に目がない夫と冷めた生活を継続中。

着やせ効果

週末に立ち寄ったお店で、ちょっと良さげな服を見つけた。眺めてたら店員がちょっとずつ間合いを詰めてきて他の色なども見せてくれたのだけど、そこで放たれた何気ない言葉にスッと冷めてしまった。

『このデザインだと着やせ効果もあります』ってひとこと。

あー、着やせ効果を求めてる客に見えるんだろうな私。そう思って目が覚めた。

確かに太いもの。自分的には『痩せてきているデブ』。だけど、端からみたらただのデブ。13kgやせたといっても、その前に20kgふえてるわけだから、増量分がまだ7kgも残ってる。

大体、着やせ効果を切実に欲しがったのはLサイズの服がはいらなくなりはじめた体重MAX値の頃だ。服がピチピチになって丈は短くなるし、首の辺りは苦しいし、お腹や背中がはみ出るし、最終的にはマツコデラックスみたいなとにかく大きくてテロンとした布に穴をあけてそこから頭だけ出すような服を着るしかないんじゃないかと真剣に考え始めた頃。

 

とにかく、店員のひとことで客観的に体型を見つめ直すきっかけになった。食事制限と運動を地道に継続していこうと思う。