夫が出会い系で浮気してたけどどうでもいいや

子あり四十路女。若い女の子に目がない夫と冷めた生活を継続中。

ストロングゼロはもう飲まない

ひどい目に遭った。

自分で飲んだのだから「遭った」というのも違う気がするが、とにかくひどい酔い方をした。

飲んだのはストロングゼロ。350ml缶をふたつ。味はビターレモン。

最初の1缶はとても楽しく飲んだ。2缶目もそこそこ楽しくのんだ、と思う。しかし記憶が曖昧。

そのあとお風呂に入った。これがいけなかった。

風呂から上がったあと、盛大に吐いた。ちゃんとトイレに行ったからセーフとしておこう。そのまま死んだように眠った。朝方5時くらいに目が覚めて、吐いた気がするけどそれが現実なのかわからないほど記憶がぼんやりしていることに気付いた。

朝はなにも食べられなかった。

これまでお酒を飲んでも二日酔いになったことはなかった。だから自分は二日酔いしない体質なのかと思っていたけど、ストロングゼロによりそれはあっさりと覆された。

立って何かしようとすると吐き気がし、お腹が下り続けて何度もトイレに行った。それからずっと横になって、昼前にやっと回復しはじめて梅干しを食べた。吐き気はまだあるけど、やっと人間活動を取り戻した。

以前、自由を味わいたくてタバコを吸って盛大に吐いたことがある。

40jinsei.hatenablog.com

それからタバコを吸いたいという気持ちさえ抱くことはなくなった。

それに近い思いを今ストロングゼロには抱いている。

350mlの缶がまだ二つもあるけど、処分してしまいたいほど。誰かにあげようか、だけどそのせいでひどい経験をしたら申し訳ない気もする。やっぱり捨てるしかないかもしれない。