夫が出会い系で浮気してた

子あり四十路女。若い女の子に目がない夫と冷めた生活を継続中。

はてなブックマークの印象

はてなブログをはじめるにあたって、いろいろなはてなブログを読みました。

とりあえず、はてなブログのトップページにならんでるものとか、はてなブックマーク人気の記事とか。

それで自分が好きな傾向のブログもわかる。わたしは思想系のが好き。そのひとの味がめっちゃ出ていて、それが心地いいところ。

はてなブックマークの、いろんなブログのいろんな記事がならんでるさまって圧巻だよね。

活気のあるフリーマーケットみたいな。みんな自分のなにかを持ち寄って、すごくアピールしてる人もいればただ静かにたたずんでる人もいる。

ブックマークの赤い数字がお客さん。たくさん集まっているところはとりあえず覗いてみたくなるし、客足がすくなくても看板であるタイトルに興味をひかれれば寄ってみたくなる。

あと、お客さんであり出店者でもある人も多い。お互いに顔見知りで「やぁどうも」「どうも」「お、今日はコレですかぁ」「そうそう知ってる?」みたいなやりとりもよく見かける。同じ場所でやってる以上、知り合いにならないほうが難しい。

 

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

 

まー、そんな感じで映ったはてなブログはてなブックマークですが、わたしは自分勝手な流れ者なので、黙々と好き勝手に書きまーす!