夫が出会い系で浮気してたけどどうでもいいや

子あり四十路女。若い女の子に目がない夫と冷めた生活を継続中。

芸能人が声をあてること

ドラゴンクエストライバルズをプレイしてみた。手持ちのカードからランダムにひいてリーダーを守りながら対戦するゲームアプリ。ひととおりチュートリアルは終えたものの、フリーマッチの対人で負けまくり、トレーニングに戻るも対AIで負けまくり、私どれだけ馬鹿なのだろかと思うほどむいてない。

リーダーはあらかじめ用意された職業から自由に選ぶことができる。魔法使いゼシカとか、僧侶ククールとか、道具使いトルネコとか。ドラクエシリーズでおなじみのキャラクター達。私は昔のドラクエをやっていないのでよく知らない。なので、リーダーもなんとなく選んでプレイ。なんとなく見た目がかわいいから、アリーナ姫(武道家)で進めようとした。

しかし、大きな壁にぶち当たる。

リーダーって、しゃべるんだよね。声つきなの。アリーナ姫(中川翔子)の声がいただけない。

厳密にいえば、声そのものは悪くないよ?なんだろう、滑舌?表現力?いちいち違和感があるんだよ。プロの声優のなかに素人が混ざってます感が拭えない。

芸能人が声あてるのは別に反対しないよ。ただ、声優の訓練なり、舞台経験なり、ある程度のラインはクリアしてからあててほしい。唐沢寿明(ウッディー)とか、大泉洋レイトン教授)なんかは、すごく良いし。そういえばホマキも上手かった。

一度気になりだすと、アリーナ姫がしゃべるたびにイラッとするようになってしまって。姫をつかうのはやめた。ゲーム自体は難しいけど、頭の体操だと思ってもうちょっとやってみる。