夫が出会い系で浮気してた

子あり四十路女。若い女の子に目がない夫と冷めた生活を継続中。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バァバ・イズ・ノット・ババァ

風邪が治ったらリバウンドするに違いないと予想していたのが当たりつつある…嫌だーーー。それでも、月単位で見れば先月の今頃よりは2キロ減ってるからいいよね?体脂肪も右肩下がりだから、セーフよね?そう思いたい。そう思わなきゃやってらんない。じわじ…

リバウンドとブルゾンちえみ

ここ一週間、体調不良につき運動できず食事も糖質が高いスポーツドリンク(スポーツしてないのに)や菓子パンなどを補給するありさまで、ダイエットは完全に休止。そんな状況で体重計にのるのは恐怖ながらも、毎日計っている。するとどうだろう。リバウンド…

継続できない

続けることが苦手。仕事も。趣味も。人間関係も。 人と良好な関係を築けないから場当たり的な付き合いしかできないし、その場所からはなれたら途端に連絡も取らなくなる。 齢四十を過ぎてあらためて人生を振り返ってみると、実りの少なさにがく然とする。出…

飯がまずいって

笑った。斉藤由貴つきぬけてんなー。子供がかわいそうとか思っててもわざわざ書いたり言ったりするのは野暮よね。まったくなんの問題もなく波風の立たない家庭なんてないし。ただ、純粋に斉藤由貴が面白い。あれだけトップアイドルだったわけだし、女優とし…

懐メロを聴く気分じゃないけど懐メロしか思い浮かばないとき

自分の場合。いい曲だなーって惚れ込んで好きを熟成させるまでに時間がかかる。 好きになったのが昔であればあるほど親密度が高いために「なにかいい曲を聴いて癒されたい…」となると選択肢に出てくるのがたいてい懐メロ。困るのは懐メロを聴く気分じゃない…

なんで見知らぬババアどもに二人目いなくて可哀相などと言われないといけないのか

天気がよいので散歩してたらあずまやで同席した高齢女性たちに言われた。 「ぼく、何歳? あら、5歳なのー。かわいいわねー。兄弟は? いないの? まぁ、かわいそうにね。でもこれからいくらでもできるわよ。お母さんまだ若いし」 困ったことにババアどもに…

おにぎりの境界線

福山雅治、食べたのだろうか。有働アナウンサーお手製の塩むすびを。もし私が福山雅治だったとして、生放送のゲストに呼ばれ、楽屋に入ったら番組の司会者の手によるおむすびの差し入れがおいてあったら、食べるだろうか。 食べたいか食べたくないか以前に、…

インスタの青汁のステマのやつ

青汁の宣伝のために10kg太って、そのあと10kgやせたらしい。そうするように会社から指示されたとかなんとか。 いやいやいや、すごくない? すごいよね? 10kg太るのも、そのあときっちり10kgやせるのもすごいよね? いくら仕事のためとはいえね? 役づくりに…